2013年3月23日土曜日

Nike March Madness Promotion


The Business of The Bracket

Allen Crabbe, sport Nike’s Jordan Uniform, shot in NCAA Tournament second round at San Jose. Cal men’s basketball upsets UNLV, 64-61.
ナイキ(本社:オレゴン州ビーバートン、マーク・パーカー社長兼CEO)のバスケットボールユニフォーム作戦がいよいよ本格スタートした。カレッジバスケットトーナメント(March Madness)はアメリカ最強の人気スポーツイベントで、NBAなど比較にならないくらい全米が熱狂する。

Nike Hyper Distrupter Basketball Shoe is built with a one-piece upper and less rubber at the outsole for traction and a lightweight feel. It's designed to move naturally with the foot to minimize distractions and help player stay focused on the game.
ナイキは3月の「March Madness」1カ月間に、総力を挙げてバスケットボールシューズとユニフォームプロモーションを展開する。NBAのオープニングデーやポストシーズンに展開されるプロモーションは、バスケットシューズをカジュアルシューズで販売するためのマス広告で、「March Madness」プロモーションとは本質的に異なる。
好調なラッシュを見せていたナイキに、アディダスが見事にカウンターを決めて、第1ラウンドはアディダスの優位で終わった。しかし、ナイキは3月に入って続々とジャージー、フットウエアの新モデルを発表し始めた。第2ラウンドも目が離せない。



*詳細内容は以下のブログも参照ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿