2014年10月29日水曜日

World Series 2014 : Royals Crush Giants 10-0 in Game 6

Yordano Ventura, a 23-year-old rookie, allowed three hits over seven stifling innings.

Read more here: http://www.fresnobee.com/2014/10/28/4203643/royals-bolt-past-sf-8-0-early.html#storylink=cpy
2014 World Series第6戦は10月28日(火曜日)、舞台を再びKansas City(Kauffman Stadium)に移して対戦した。Giantsは第4戦11-4、第5戦5-0と連勝し、対戦成績3勝2敗で優勝に王手をかけた。
これで勝負あったと思っていたんだが、なかなかどうして、Royalsは第6戦10-0で圧勝し、再びゲ−ムを振り出しに戻した。ゲームは2回にRoyalsが2塁打3本を含む長短8安打を集中し、一挙に7点を奪って勝負を決めた。GiantsはRoyals先発Yordano Venturaに7回まで散髪3安打に抑え込まれ、付け入るスキがなかった。
結局最後までもつれ込んでしまった。最終第7戦は29日(水曜日)、8:07 PM ETスタートする。どちらが勝っても、これで2014 World Seriesは決着がつく。

Kansas City Royals Mike Moustakas (#8)  wave his hand, after homered in 7th inning.
なにしろ28日はNBAがTip-Offしたし、前日の27日はDallas CowboysがWashington Redskinsに破れるという大波乱もあった。World Seriesに早く終わってもらわないと、見る側としてもいろいろ都合もある。やってるほうも大変だろうが、見てる方も時間のやりくりで大変なのである。ここまで付き合ったら、Royalsには勝ってもらわないと困る。どちらのファンでもないが、Royals優勝の方がドラマチックになる!

0 件のコメント:

コメントを投稿