2013年12月9日月曜日

SEC Championship : Auburn holds off Missouri in a shootout


Auburn wins SEC championship, 
set off BCS title game
 SEC Championship は#3 Auburn x #5 Missouriのマッチアップで12月7日、Georgia Dome(ジョージア州アトランタ)で行われた。
いまやNCAA FBS(カレッジフットボール)最強カンファレンスに成長したSECタイトルマッチにもかかわらず、今年はOSUがBCS進出をかけたBig 10タイトルマッチ(8:17 PM ET)も同日開催となったため、あちらはゴールデンアワー、こちらは午後開催となった。SECのタイトルマッチがなんと、退潮著しいBig 10の前座試合になったのである。
Auburn coach Gus Malzahn didn't need to wait for Florida State and Ohio State to play to weigh in on his team's BCS chances. 

ゲームはBCSランキング3位のAuburnが59-42でMissouriを降したから、OSU周辺は俄然緊迫感がみなぎってきた。これでOSUが敗退することにでもなれば、BCS進出はAuburnに転がり込んでくる。ゲームは既報のとうり、MSUの踏ん張りで、OSUのBCS進出は断たれた。
Auburn Tigers running back Tre Mason (21) is awarded the MVP in the 2013 SEC Championship game against the Missouri Tigers at Georgia
Auburnは11月30日にAlabamaを降して、ランキング3位に浮上したが、まさかひょうたんからコマが2回続けて・・・と誰しも思ったことだろう。しかし最終週で番狂わせは起こった。こういうことはあるんですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿